Dota2 Auto Chess Tier Listを作ってみた

2022年07月02日

Dota2 Auto Chess

Dota2 Auto ChessのTier Listを作成したので考察する。

Tier List

下の Tier list のデータは 2022 年 7 月時点。

なお一部キャラがいないけどご愛敬。

tierlist

S ランク

Disruptor

スキルが OP。Orc シナジーも付けばそこそこ硬いので、死ぬ前にスキルを撃ってくれる。 Mage 相手に撃てれば完封できる。

取っておいて損はない。

Tidehunter

$5 ピースに恥じない強さ。ハンター以外でもとりあえず取っていい気がする。 Medusa と合わせて Naga シナジーも付くとかなり強い。

Kunkka

個人的に$4 最強。スキルを撃たずに死ぬことがほとんどないし、Warrior や Human シナジーとくっつけやすい。

できれば、星 2 にしたい。ポンと入れるだけで活躍してくれる。

Pangolier

Beast は駒が優秀。Pangolier はキャリーとして運用出来る。

Lone Druid

壁として優秀。ドルイドなので 4 体引ければ星 3 になるの強い。

Lone Druid の本体はパンダ説があるとかないとか。

Medusa

作った後に Kunkka よりも弱いなと思ってしまった。ただ、Tidehunter が居るときは Naga が付くのでとても強いと思う。

Shadow Fiend

作ってみて思ったけど$3 で強いピースあんまり居ない気がするが Shadow Fined は強い。meepo に行くのにも使えるし、序盤に引けたら割と連勝できるピースな気がする。

Timbersaw

最初の 3 ラウンドで引けたら序盤は勝てると思っていい。ゴブメカを付けて連勝しよう。そのままゴブリンに行ってもいいし、アイテムを持たせておいて後で売ってもいい。汎用性高し。

Brewmaster

汎用性高い$2。pandaren の効果でたまに上振れるから空いたところに入れておくと良し。pandaren の効果で出現する void spirit からはやる気を感じる。

Axe

個人的に$1 最強。Hunter に行くときにも入るし、Warrior 行くときにも当然入る。他の$1 より明らかに硬い気がする。おすすめ。

A ランク

疲れたのでその内書きます……